アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらに軽量化されたNEW ELISE SPRINT

あれは2010年のパリサロンですから

今からら9年前になるでしょうか・・・・

当時のロータスのCEO ダニー・バハールさんは

5車種のニューモデルをパリサロンで発表したのです



フェラーリを蹴散らすV8を搭載したエスプリ!?

車重約1100kgと大きくなったエリーゼ!?

アストンに匹敵するエリート!?

V6を搭載したエラン!?  等々

これらを2013年~2015年の間で

順次リリースするという大風呂敷を広げました



今年は2017年、勿論どのモデルもリリースされませんでした

ロータスのDNAを無理やりいじくった結果

ロータスのピュアな部分を

そうです、ライトウエイトスポーツを間違って解釈したバハールさんの考えは

結果的には現場も市場も受け入れられなかったということでしょう・・・・・

先週、六本木のMIDTOWNで発表された4台のロータスは

排気量を上げることなく

すべてのモデルで軽量化に成功し

ロータスの理念をしっかり継承したモデルとなっており

われわれとしても2010年当時とは違う

ライトウエイトスポーツを極める車作りに戻ったことを確信でき

嬉しく思っております



これらの写真はエリーゼ スプリントのものです

私が撮ったので上手く撮れてませんが

ロータスの軽量化への努力を見てください

elise220II011

elise220II009

リチウムイオンバッテリーで9kg削減

カーボン製レースシートで6kg削減

新型鍛造ホイールで5kg削減

カーボン製アクセスパネル・ロールフープカバー・エンジンカバーで6kg削減

ポリカーボネート製リアウインドウ等々・・・・・・・

どうでしょう!!

ロータスは今いい方向へ向かっていると思います

elise220II012

ellise220II006

elise220II014

elise220II013

elise220II005

elise220II004

elise220II002

elise220II008

elise220II010
  1. 2017/10/24(火) 11:12:36|
  2. ロータス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。