アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。

明日から高知輸入車ショウ

2月最終日が大安吉日の金曜日
新車の納車が4台重なり
また午後から輸入車ショウの搬入で高知と
忙しい一日でしたが
無事納車でき、搬入も完了しました。

週末の天気が心配ですが

2月もあっという間に終わってしまったって感じですね。

暖かくなってきました。
花粉症の予防だけはしっかりと
やらないといけません。























  1. 2014/02/28(金) 22:36:09|
  2. 輸入車ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本が大事

何事も基本が大事ですね。

昨日発覚した車庫証明の記入漏れにより
とても忙しい中で
さらに多くの方々を巻き込んで
忙しくさせてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

やはり基本を大切に
初心忘るべからずですね。

反省です。

  1. 2014/02/27(木) 21:43:56|
  2. 反省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日でしたが

休日でしたが
指定工場責任者研修があり
勉強して参りました。



しっかり法令を遵守で
車検整備して行きます。

それから今日登録予定の新車で
車庫証明で書類不備が発覚
バタバタしてしまいました。

登録が2日遅れることになってしまいました。

何とか今月中にできそうでやれやれです。



  1. 2014/02/26(水) 22:01:16|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知輸入車ショウ

今週末は高知輸入車ショウです。
まずは準備頑張ります。



高知輸入車ショウは2年ぶりですね。

今日はケータハムのご提案
超ライトウエイトスポーツの
ドライビングを楽しんで頂きたいです。

  1. 2014/02/25(火) 21:26:45|
  2. 輸入車ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルセデスフェア

2日間のメルセデスフェア
ご来店ご試乗いただいた皆様
有難うございました。

そしてスタッフの皆さん
大変お疲れ様でした。

それにしても
メルセデスはよくできた車です。
あとは金額ですね。



  1. 2014/02/24(月) 22:30:15|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSR450

CSR450が発表されました。
日本は限定5台です。

最後のコスワースエンジンです。

3月1日と2日に開催される高知輸入車ショウでお披露目です。










  1. 2014/02/23(日) 23:23:46|
  2. ケータハム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京谷和幸氏

京谷和幸氏の講演があり
私は高松空港送迎や昼食をご一緒する役を担当させて頂きました。

そして勿論講演も聞かせて頂きました。

プロサッカー選手として活躍していた時に交通事故に遭い
下半身不随 車椅子の生活

どん底の中で支え続けてくれた奥様の存在

車椅子バスケットと出合い
4度のパラリンピック出場

昨年現役を引退し
現在はサッカーのコーチをされていますが

いろんな出会いと絆の話をしていただき
人生について深く考えることができました。

感動的なお話 有難うございました。

皆さまに感謝です。



  1. 2014/02/22(土) 17:40:02|
  2. ロータリークラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動

今週末のメルセデスフェアの準備で
本日ベンツ4台が入荷しました。

それで午後試乗車の話を聞き付けた
お客様がお二人ご来店され
E350ブルーテックとS550を
早速試乗していただき
進化したベンツを体感していただき
感嘆の声

いいですね~
最高ですね~

そのあと224PSのアバルトG-Tech EVO-R224を試乗していただいたのですが
そのパワーとトルクと運転の楽しさに
ベンツより感動されてました。
やはりこの車は凄いです。
  1. 2014/02/21(金) 17:53:42|
  2. ABARTH&G-TECH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルセデスフェア



明日この広告が四国中央市内の新聞折り込みに入ります。

  1. 2014/02/20(木) 08:32:16|
  2. フェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

今日は定休日。

今年に入ってから
オークション、登録、納車、引き取り、商談等々、
何らかの予定が入り
定休日も仕事でしたが
今日は久しぶりに休日らしい休日でした。



庭の梅も綺麗に咲いています。

今週末はメルセデスフェア&ユーロコンパクトフェア、
来週末は高知輸入車フェアと
イベントが続きます。

ご来店ご来場お待ちしています。

それにしても女子初メダル
嬉しいですね、

フィギュアスケートも続いて欲しいです。

  1. 2014/02/19(水) 22:49:39|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雪



早朝より東かがわ市へ

松山道は西条~川内間が雪で通行止め。
大丈夫か?

ほんと今年は雪が多いです。

安全運転で行きます。
  1. 2014/02/18(火) 07:31:28|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミゼット

70013003853013120900200.jpg (640×480)

1979年のMGミゼット
2ヵ所運転席が切れてましたが
綺麗に張り替えられ
戻ってきました。



タイヤも4本とも新品



ほぼ納車準備完了です。

前オーナー様は勿論車好き
もともととてもいい状態でしたが
新オーナー様も車好き
バトンタッチの引き継ぎ役ができ
嬉しい限りです。
  1. 2014/02/17(月) 22:16:40|
  2. 名車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに晴れた日曜日

今日は久しぶりに晴れた日曜日
忙しい一日でした。

昼食も4時過ぎにやっといただけました。

朝一新車エリーゼの納車を皮切りに
新車のご契約が3台、中古車2台。
本当に感謝です。

しかしすでに納車が4月以降が確定して
消費税が8%になる車も出てきていて
心苦しいです。なんとかならないものでしょうか。

今週もあっという間の一週間でした。
また明日からも頑張ります。
  1. 2014/02/16(日) 23:46:54|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィアット500L









弊社ショウルームにフィアット500L ツインエア を展示しています。

日本未導入のモデルですが
サイズは日本にぴったりだと思います。

5ドア、大人がゆったり座れ
ツインエアのエンジンに
G-Techパワーでパワーアップした仕様が
おすすめです。
  1. 2014/02/15(土) 23:54:28|
  2. ABARTH&G-TECH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた大雪



朝起きて窓の外を見ると
ご覧のように雪が積もっていて
自宅を出るのに坂道が30mくらいあるのですが
そこを車で登るのも2WDの車だと一苦労あります。雪かきです。

無事に脱出できても
今度は渋滞
本当に雪に弱い地域です。

関東も大雪みたいですね。

皆さまくれぐれも運転には気を付けてください。
  1. 2014/02/14(金) 10:44:38|
  2. 地域のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南国



昨日高知へ行ってたんですが
愛媛とは全く気候が
違います。

南国って言われるのがわかります。
車を運転していても
日差しが強く
ぽかぽか陽気

同じ四国とは思えないです。
  1. 2014/02/13(木) 23:04:57|
  2. 地域のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予備検査で



今日は休日返上で
新車エリーゼの予備検査行ってきます。
  1. 2014/02/12(水) 10:07:55|
  2. ロータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もお疲れさまでした

今日も忙しい一日でした。
大変お疲れ様でした。

今日は工場スタッフが二人病欠
一人は風邪による腹痛
一人は腰痛のようです。
この寒さの中、健康管理大変です。

ユーロコンパクトフェアを開催中







クーボと500L
どちらもオシャレで
サイズも日本にピッタリです。
是非見に来てください。
  1. 2014/02/11(火) 23:49:51|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大安吉日

今日は大安吉日
新車納車が2台ありました。
有難うございました。



ただし今日の天気は小雨
天気だけはどうしようもありませんでしたが

ただ先日のような大雪だと身動きも取れませんから、小雨でよかったです。
  1. 2014/02/10(月) 17:07:37|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ通行止め

今日もまだ高速が通行止めで
ご来店を予定していた数組のお客様が
残念ながら日を改めることになりました。

雪に弱い地域です。

そんな中でも、松山、高瀬、高松、西条、等からご来店いただきました。

誠に有難うございました。
  1. 2014/02/09(日) 19:11:13|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪





今日は雪かきからのスタートでした。
  1. 2014/02/08(土) 16:27:21|
  2. 地域のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お椿さん

今日はお椿さんへ
特別祈願に行ってきたのですが
帰りは高速通行止め
仕方なく北条、今治経由で

通常1時間のところ
なんと5時間かかってしまいました。

道中母と妻と3人
普段なかなかできない会話ができ
5時間ののろのろ運転は大変でしたが
ポジティブにこれはこれでよしとしましょう。



  1. 2014/02/07(金) 22:47:08|
  2. 会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HREとヘネシー

名古屋に来てます。

まさに最強コラボですね。

しっかり勉強します。








  1. 2014/02/05(水) 16:32:20|
  2. アメリカ車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィアット クーボ

今日からまた寒くなってきました。
治りかけた風邪が悪くならないよう
気をつけたいです。

今日は大安吉日
2台納車させていただきました。
1台は初めて車を所有される大学4年の好青年
4月から地元に戻って社会人になられます。
しっかりカーライフをサポートしたいですね。
弊社を選んで下さったことに心より感謝申し上げます。

さて明日待望のフィアット クーボが入荷しますよ。
早速今週末ユーロコンパクトフェア開催します。


  1. 2014/02/04(火) 23:49:48|
  2. ABARTH&G-TECH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータハム130

愛媛輸入車ショウに出展したケータハム130
予想以上の反響、期待されてる方がとても多かったですね。

昨年12月の日本での公式発表当時から
電話での問い合わせがそこそこあり
期待感はありました。

「これが軽四の?」
「スズキのエンジンのってるやつ?」
「これ130?」

何度もこんな感じで聞かれました。

今回は見るだけ、見せるだけでしたが
試乗車が入って来ましたら
是非走りを体感して欲しいと思います。

一足先に試乗した感想ですが
楽しむには充分です。
軽いってすごいですね。
スペック上の数字だけ見てると
非力、遅そう、そんなイメージですが
けっこう速いですよ。

ただもともと生産台数に限界があるケータハム
今、ご注文頂いても納車まで1年はかかりそうです。
  1. 2014/02/03(月) 22:13:22|
  2. ケータハム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に愛媛輸入車ショウ終了しました。

沢山ご来場いただきました。
有難うございました。

そして企画、準備、設営、運営、撤去と
多くの方々に支えられ
無事に愛媛輸入車ショウ終了しました。
有難うございました。

皆さまゆっくり休んでください。
  1. 2014/02/02(日) 22:50:17|
  2. 輸入車ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛媛輸入車ショウ初日















ランボルギーニ
フェラーリ
マクラーレン
ロールスロイス
等々

普段四国ではあまり見ることができない
クルマも沢山展示されています。

無事に初日を終えました。

ご来場ありがとうございました。

明日もう一日あります。

宜しくお願い致します。
  1. 2014/02/01(土) 23:14:51|
  2. 輸入車ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0