アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

搬入無事に終了



今日は午前中契約、商談、午後から高知で納車、
そして松山へ行き愛媛輸入車ショウの搬入と
忙しい一日でした。

無事に今日を終えられることに
感謝です。

明日から2日間愛媛輸入車ショウで
会社を不在にします。

是非アイテムえひめに遊びに来てください。
お待ちしております。
  1. 2014/01/31(金) 17:51:27|
  2. 輸入車ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のち晴れ



今日は早朝は雨

ケータハム130の入荷が心配でしたが
午前中に天気は回復



無事に130入荷しましたよ。

週末の愛媛輸入車ショウが楽しみにです。
  1. 2014/01/30(木) 22:59:03|
  2. 輸入車ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は愛媛輸入車ショウ

今週末は愛媛輸入車ショウです。

場所はアイテムえひめ、
フェラーリやランボルギーニは勿論
マクラーレンやアストンマーチン等
普段あまり見ることのできない車も
展示されます。

ご来場お待ちしております。

さて、今日は名古屋へ行ってました。
そこでロールスロイスやフェラーリの旧車が。とてもいい状態。

やはりいいものは何年たってもいいですね。
コンピューターのない時代のデザイン
熟練職人によって仕立てられた内装
漂う空気が違います。



夜の11時に会社に戻ると納車準備に
追われる現場の現実に戻って
輸入車ショウ前の納車しっかりやりたいです。
宮地さん、遅くまでお疲れさまです。

  1. 2014/01/28(火) 23:31:15|
  2. 輸入車ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

日中暖かい日が数日あって
ここ数日はとても寒く
調子狂います。

やっぱり健康第一です。

ちょっと風邪気味で?
いや、風邪ですね。

輸入車ショウに向けて
体調管理しっかりやるというか
気合いで頑張ります。

皆さんもくれぐれも気を付けてください。
  1. 2014/01/27(月) 23:15:03|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバルト595



雨の日の納車は申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

今日は午後からアバルト595の納車
ちょうど正午頃雨が降り始め
困ったなぁと思ってたら
なんとかあがり
無事に納車できました。

さて、フィアット500Lが入荷しましたよ。
四国初上陸です。

是非一度見に来てくださいませ






  1. 2014/01/26(日) 22:32:59|
  2. ABARTH&G-TECH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エリーゼS納車



先程エリーゼSの納車をさせていただきました。
在庫車両ではなく
ご希望のオプションがあり
メーカー発注だったので
納車まで大変お待たせ致しましたが
本日無事に納車することができました。
これからライトウエイトスポーツを楽しんでください。
I様有難うございました。
  1. 2014/01/25(土) 12:11:16|
  2. ロータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシュランマン



日頃大変お世話になってるN運輸の社長から
ミシュランマンのゴルフのマーカーをいただきました。

以前からミシュランマンが私そっくりだと。

良かったのかな?
  1. 2014/01/24(金) 18:22:25|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く帰って仕事がんばります。



朝一の便。

これから戻って仕事頑張ります。

それにしても東京は朝の6時から凄い人ですね。
  1. 2014/01/23(木) 07:38:18|
  2. 出張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ車

2014年モデルの取扱い車種設定
円安による為替変動対応
消費税8%後の価格設定
特別仕様車等々
今日の会議は盛り沢山。

他社のディーラーさんのいろんな意見も聞け
大変勉強になりました。

会議の準備をしていただいた事務局の方々
会議の場所を提供していただいた
ファイヤーボールズさん
大変ありがとうございました。









  1. 2014/01/22(水) 17:44:10|
  2. ASDN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASDNの代表者会議で

ASDNの代表者会議で東京に到着しました。



今日は久々に窓側だったので
  1. 2014/01/22(水) 09:34:20|
  2. ASDN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1

トヨタやGMとかと比べると
弱小メーカーのロータスとケータハム

そのロータスとケータハムはF1に参戦しています。

そして今晩嬉しいニュースが入ってきました。
日本人ドライバーの可夢偉が今年ケータハムのドライバーになったようです。

ちょっと今年のF1が楽しみになってきました。

やっぱり最低でも一人は日本人ドライバー欲しいですよね。
  1. 2014/01/21(火) 23:57:19|
  2. ケータハム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出前

大平さんと出張です。

岡山もそろそろ日の出の時間

  1. 2014/01/20(月) 06:44:34|
  2. 出張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G-Tech

そこそこ穏やかな日曜日

お待ちいただいたお客様もいらっしゃいましたが

終日いいペースで今日一日終えることができました。

ご成約は勿論嬉しいことですが
弊社にご来店いただくほとんどの方が
車が大好きで
その車が好きな方との語らいが
とにかく嬉しく楽しいですね。

今日も新しい出会いがありました。
その出会いにも感謝です。

そんな日曜日
今日もG-Techの試乗を何名かにしていただきました。

皆さんそのパワーに感嘆
そして笑顔がこぼれます。

あのかわいいコンパクトなボディーからでも
アバルトの名前
そしてエンジンをかけた時のエギゾースト音から
ある程度の期待はあるでしょうが

感嘆と笑顔からは
それが想像以上
期待以上ということでしょう。

今日も心地よい音とともに
いいお客様といい時間を過ごすことができました。

さて明日は4時起きなので
早めに休みます。
  1. 2014/01/19(日) 22:38:12|
  2. ABARTH&G-TECH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は高知

今朝出社してメールをチェックしたら
アメリカ時代に取引していた会社からのセールスメール。

ロータスのディーラーだからか
メールリストにアップされたのか
田舎のちっちゃな会社に
ブレーキの売り込みメールでした。

海外のメーカーが代理店を通さず
直接売り込むんですね。

円安で厳しいからでしょうか。

さて今日は終日会社で接客を致しておりましたが
7時過ぎに接客を終え高知へ。



前回高知からの帰りは雪で大豊から高速は通行止めで大変でしたが
今日は大丈夫でした。

今日も感謝の一日でした。
  1. 2014/01/18(土) 21:32:33|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松山と徳島

先程徳島から戻って来ました。

今日は午前中は松山を往復し
午後は夕方まで会社
夕方から徳島往復
一昨日とほぼ同じ450kmを移動したわけですが

ほとんどが高速だから
一昨日と比べると楽なものです。

四国中央市の立地に感謝です。

とはいえ疲れますね。
  1. 2014/01/17(金) 21:25:54|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全体会議

今日は会社の全体会議

愛媛輸入車ショウや
高知輸入車ショウの打ち合わせや
ロータスとケータハム
G-Techやアバルトの将来性と
マルタニの役割について
話がありました。

中四国にマルタニありでガンバります。
  1. 2014/01/16(木) 23:52:37|
  2. 会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知の大月町へ行ってきました。

今日は高知宿毛の先の大月町へ行ってきました。

とても天気が良く
最高のドライブ日和でした。
が、運転して行ったのは3トンの積載車
それでもでっかい太平洋を見ながらの
運転は気持ちいいものでした。





高速道路があるのは須崎までの約100km
残り約150kmが下道。

それでも四万十市から宿毛までは
きれいなバイパスができてて
快適でした。



大月町のお客様は
弊社には頻繁にご来店下さるのですが
いつもこんなに遠くから来ていただいてたとは、恐縮です。
  1. 2014/01/15(水) 20:16:46|
  2. 地域のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活気付けて欲しい

年末から年始にかけて
やはり増税前に、という需要が
さらに現実的なものとして
膨らんできているようです。

それから地元に就職が決まって
卒業して戻ってくる若者が車を購入する需要は
毎年この時期はあるわけですが
今年は例年より多いような気がします。

都会でチャレンジするのはとてもいいことだと思いますが
地方にもいい会社、元気な会社はたくさんあります。

弊社がある四国中央市は特にそう思います。
技術があり、海外にどんどん出て行ってる会社がたくさんあります、。

いい人材は大手に行ってしまいがちですが
地元にもチャレンジする価値ある会社がありますから
是非若者には戻って来て
地元を活性化してもらいたいですね。
  1. 2014/01/14(火) 17:58:40|
  2. 地域のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人の日

今日もあっという間に夜も10時過ぎ
一日が早すぎです。

皆さんはどんな3連休でしたか?
四国はそこそこ穏やかな連休だったと思います。

3日間通して忙しく
ご来店下さった皆様に
深く感謝申し上げます。

いつもの3連休は人の流れがわかりません。
遠出したり
イベント事があったり

勿論この連休もそんな予想で
準備していたのですが
いつもの3連休とは違った雰囲気がありました。

そして今日はご来店頂いた岡山のM様より
大手まんじゅうのお土産を頂きました。



有難うございました。
早速美味しく頂きました。

そんな成人の日。

今、ブログ書きながら
うとうとしてしまいました。

寝ます。

おやすみなさい。
  1. 2014/01/13(月) 22:54:42|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休の中日

今日は三連休の中日

相変わらず寒いですが
天気は良く
ご来店も多く
昨日同様忙しい一日でした。

ご家族、ご夫婦、親子、お一人、
ご来店は今日もいろいろですが
親子でのご来店がこの時期は多くなります。

地元に就職が決まって
車が必要ということなのですが
お母さんとお嬢さんがお二人で来店されたり
お父さんと息子さんとで来店されたりは
よくありますし
勿論両親と一緒にご来店されるのが多いです。
でも今日はお嬢さんがお父さんと一緒にお二人でのご来店がありました。

実にうらやましい。

私も娘がいますが
今はまだ小学生ですが
高校や成人して一緒に出掛けてくれるでしょうか?

いやぁ
実にうらやましいですね。
  1. 2014/01/12(日) 19:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

carview ケータハム

ケータハムのことがcarviewに載っています。

是非チェックしてください。

http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101910/1/

130seven1

  1. 2014/01/11(土) 10:03:18|
  2. ケータハム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりぎりセーフ

今朝9時頃松山へ出発した時
既に川之江~大豊間、伊予~大洲間が
雪で通行止め。

で、松山はこの冬初の積雪。

西からの雲が徐々に東へ移動し
帰路正午には松山道 新居浜~土居間は
ご覧の通り。



ぎりぎりセーフでした。
  1. 2014/01/10(金) 17:42:28|
  2. 地域のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い筈です。

降ってた雨が夕方から霙に。

外に展示している車の上にシャーベット状の氷があっという間に積もっていきました。

会社のスタッフも風邪を引いている人が多いようです。

寒いなか工場での作業は大変です。
暖かくしてやってるでしょうが
健康管理も大変ですね。

さぁ、今週末は3連休。
G-Techの試乗会やります。
  1. 2014/01/09(木) 22:43:24|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ休みのところが

火曜日を定休日にしている
新年ディーラーは今日まで休み
明日から仕事始めですね。

これでようやく本格スタートです。

我々自動車小売業界も
新車、中古車、修理、買取り、車検、板金、等々
業態は様々
休みの取り方も様々

新車ディーラーは
昭和の時代、定休日は日曜と祝日だったのが
いつからか定休日を設けなくなって
GW、お盆、年末年始休暇以外は
お店はやっていて
スタッフが交代で休みを取るようになりました。

でも休みをもらったスタッフの中には
会社はやってるから
休みだと知らないお客様から連絡が入ったり
休日出勤になったりして
実際は休めない人が出てくるわけです。

それで結局定休日を設けるようになった。

美容室や理容室のように月曜が統一的に定休日となる業界もありますが

車販売業界は定休日はバラバラですね。

勿論年中無休のお店もあります。

最近はモールの中に出店するディーラーがちらほらあって
そういう形態だと出店条件が年中無休ってこと。

何がいい悪いじゃないですが
お客様のことを考えると
年中無休がいいのでしょう。
  1. 2014/01/07(火) 17:06:24|
  2. 自動車全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

今日から仕事始めの方が多いと思います。
お正月気分からの切り替えはバッチリですか?

今日は午前中市と商工会議所主催の新年交歓会に参加
午後は新年のご挨拶に回ってました。

年末年始は食べ過ぎ飲み過ぎで
ちょっとやばいです。
エクササイズ始めます!
  1. 2014/01/06(月) 23:45:20|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め

今日から仕事が始まりました。

元気な顔が集合しました。
本年も宜しくお願い致します。

ということで
仕事始まりの日は
少し早めに切り上げ
新年会です。

これから行ってきます。
  1. 2014/01/04(土) 17:15:25|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年



明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
  1. 2014/01/01(水) 05:34:38|
  2. 会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
