アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。

アイルトン・タニのブログはフェイスブックへ移行します

多くの方々にご愛顧いただいたアイルトン・タニのブログは7月31日を持って終了し

明日8月1日よりはフェイスブックにて情報を発信して参ります。

皆様、大変有難うございました。

ごうか今後ともよろしくお願い申し上げます。






  1. 2011/07/31(日) 23:11:01|
  2. 未分類

今日は定休日

今日は定休日

ゆっくりしたいところですが

普段なかなかできないことがたまってしまっていて

家の掃除と整理整頓

そして長女の小学校の行事に参加等

なかなかゆっくりはさせてくれません

それでも負担とはちがった空気を吸い

会社を離れたところで地域の方々と話をするのは

とても有意義なことです

  1. 2011/07/27(水) 18:47:28|
  2. 休日

母校 川之江高校

きょう母校川之江高校野球部が負けました。

残念でした。が、この経験、悔しいおもいを糧にまだがんばっていただきたいと思います。

われわれももう少し楽しみたかったですが

甲子園への夢を見させてもらった選手たちに感謝です。

  1. 2011/07/24(日) 22:12:48|
  2. 感謝

夏本番

夏本番です

昨晩も書きましたが今朝も蝉の鳴き声がすごいです

各地で花火大会が行われ

いろいろなイベントが行われています

四国中央では川之江地区で16日花火大会があって

三島地区では25日です


日本全体では

なでしこJAPANの優勝という明るいニュースがあって

盛り上がっておりますが

放射能シシウムの牛肉問題や原発問題と

便利になった生活の裏側には

たくさんの犠牲を払っているわけです


さて高校野球の地方予選も盛り上がっております

感動的なドラマが今年もたくさん生まれることでしょう


そんな7月ですが

われわれはそんな暑い夏も引き続き

お客様のために良い車を提案して

喜んでいただけるよう

今日も一日がんばります





  1. 2011/07/23(土) 09:16:46|
  2. 感謝

夏休みが始まりました

昨晩帰宅するとテーブルに小4の娘の通知表が・・・・

20日が終業式で21日から夏休みが始まる予定だったのが

台風の影響で今日からとなりました


振り返ると自分の小学校時代の夏休みって

朝は早起きしてラジオ体操へ行って

午前中は夏休みの学習帳をして

午後から遊ぶ

けっこう規則正しかったですね


ラジオ体操へ行って“出”の印を押してもらって

皆勤だったら2学期なって学校から何かご褒美がもらえたような・・・・

いつからみんなで夏休みにラジオ体操するのなくなったのか・・・・


蝉の鳴き声もずいぶん大きくなってきましたね


  1. 2011/07/22(金) 23:31:49|
  2. 家族

川之江高校初戦突破

今日は午後から出張

母校川之江高校野球部の初戦の日

試合の経過が気になりながらも

仕事優先です

出張先で取引先の方が携帯で速報を見せていただきながら・・・

お陰様で母校が初戦突破しました

悔いの残らないよう力を出し切って欲しいです






  1. 2011/07/21(木) 23:20:04|
  2. 野球

なんとか帰ってこれました

瀬戸中央道の通行止め解除され

なんとか久門さんと無事四国へ帰還です




  1. 2011/07/20(水) 20:17:35|
  2. 営業

台風の中、東京へ

今日は久門さんといっしょに東京で研修

台風がきているので飛行機は欠航になると予想して

電車で行くことにしてたのですが

電車も瀬戸大橋線が運休となり

選択肢は車で岡山まで行ってから新幹線しかない

それで車に飛び乗って岡山へ

ちょっと遅刻してしまいましたが

なんとか間に合いました

kumon

研修も無事終わったのですが

今度帰るのが大変です

さっきインターネットをチェックしたら

瀬戸大橋は道路も通行止めのようです







  1. 2011/07/19(火) 19:05:43|
  2. カーリンク

洗車中にポーズ

おはようございます

ロータスのポロシャツが似合う?久門さん

朝の洗車中にすみませんが

ちょっと写真撮らせてください・・・・

kumon


今日も天気はいいし

ドライブ最高の日

展示車や試乗車をきれいにして

ご来店をお待ちしております




  1. 2011/07/17(日) 09:17:39|
  2. ロータス

神戸へ

今日は早朝から新入社員の藤村君と一緒に

神戸にあるオークション会場へ電車に乗って行って

買った車に乗ってもどってきました


とても暑い一日でした

10台、20台と下見をしているとすごい汗が出ます


オークションの建物の中はエアコンがはいっていて快適ですが

今日だけで約8000台の車が出展されていて

勿論全部下見するわけではありませんが

この時期は汗でびしょびしょになりながらの下見は値打ちあります


新人の藤村君はどう感じたでしょうか

下取りした車両の販売も無事売ることができましたが

よかったら購入をと思っていた車両数台は

ちょっと車両状態が良くなくパス

なんとか一台は買うことができて

買った車に乗って帰ってきました


藤村君はメカニックに配属されるので

車購入とかは直接関係はありませんが

これも会社の中での業務のひとつ

流れだけはつかんでもらえればと思います


本格的な夏です

また明日から張り切っていきましょう






  1. 2011/07/16(土) 23:50:52|
  2. 社員

谷晶子展

6月4日(土)~6月19日(日)まで開催された母の個展

「マリオネットとともに谷晶子展」の世話人会が本日行われました。

世話人会の皆様には大変お世話になりました。

期間中は4000人以上の方々にご来場いただきご鑑賞いただきました。

多くの方々からいただいたアンケートや後日頂いたお手紙には

「感動した」「エネルギーがすごい」「色彩にびっくりした」「ファンです」等々

有難いお言葉をたくさん頂戴しました。

深く御礼を申し上げます。

母はまた次の制作に取り掛かっております。

尚、母の絵はマルタニのグローバスカーズのショウルームに常時展示しておりますので

是非ご来店いただいた際に見ていただければ幸いです。





  1. 2011/07/15(金) 22:25:04|
  2. 感謝

雨があがって納車です

新車、中古車に関わらず

ご購入いただいたお車を納車するというのは

緊張致しますね

そして

喜んでいただけるかなぁ・・・とか

問題はなかったかなぁ・・・とか

納めさせていただいた後もいろいろ考えて

当日または次の日にお電話や

直接おじゃまして感想を伺うわけですが

返答はお客様それぞれで違いますが

またそれを伺うのも緊張です

今日は午前中雨が降っていて

納車の時間をずらしていただきました

せっかくご購入いただいたお車です

やはりスカッと晴れた日に納車できれば

なによりですが

こればっかりは我々にはコントロールできません

それでも今日の雨は大雨ではなく

なんとか時間をずれしていただき

納車ができました

お客様と天気に感謝です








  1. 2011/07/12(火) 20:16:03|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく天気に恵まれて

梅雨の時期はどうしようもありませんが

天気に恵まれた週末でした

でも暑い一日でした

メカニックの人は大変です

熱中症にならないよう気を付けてもらいたいですが

昨日は社員みんなで夕方4時にガリガリ君を食べました

ごめんなさい工場の人たちだけでした

営業の人たちにもガリガリ君あったのですが

みんな接客中だったので・・・・・

冷凍庫に入ってますので

また時間があるときに食べて下さい



さて、新入社員で研修中の藤村君がもう少しで

本格的にメカニックとして現場に入ることになります

整備士学校をこの3月に卒業して4月に入社

営業も含めいろいろ研修して

本人は早くメカニックとして工場で仕事をしたいようですが

スポーツでいうところのまずは足腰の鍛錬から

はやく試合に出たいのはわかりますが

そこは辛抱してじっくり基礎体力を付けて

がんばってほしいです


  1. 2011/07/11(月) 12:35:04|
  2. ロータス

エヴォーラ

エヴォーラを実際ご覧になった多くの方々が異口同音におっしゃるのが

「写真とは違って実物はいいねぇ」というようなこと

特にリアからのスタイルはイメージと随分違うようで

腕組みして、ちょっと角度を変えてみて

「かっこいいね・・・・」

そんなお客様のリアクションを何度も遭遇しています


先日の今治でのフェスティバルでも何度かそういうシーンがありました


そして実際試乗してみると

ロータスの俊敏性は勿論感じていただけるわけですが

エリーゼやエキシージとは違って

エヴォーラにはエレガントさがあります


いずれにしても是非実車を見ていただき

そして乗っていただき

体感していただければと思います


  1. 2011/07/06(水) 13:22:04|
  2. ロータス

中学生の社会体験学習受け入れ

職場体験学習1

職場体験学習2

今週川之江南中の2人が職場体験でマルタニで仕事をしています。

今日も元気に出社

今日は天気もいいし、洗車中心ですが、熱中症に気を付けてがんばってください。

  1. 2011/07/05(火) 08:59:44|
  2. 地域のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ独立記念日

今日から一週間地元の川之江南中学校の生徒2人が

社会体験学習ということでマルタニで仕事をしています

毎年受け入れているのですが

今年で7年目?8目年?

私がマルタニに入社してずっとやっているので

最低でも7、8年にはなります

元気よく笑顔もいい2人です

洗車中熱中症にならないよう気を付けてください



さて一昨日と昨日の輸入車フェスティバルでは

たくさんの方々にご来場いただきました

有難うございました

そして久門さんはちょっと雨に降られたようですが

ロータス四国のミーティングでは

ロータスオーナーさんとロータス談義

皆様久門をくれぐれもよろしくお願いいたします

次回は私も是非参加したいと思います



そうそう今日7月4日はアメリカの独立記念日ですね

アメリカを離れて10年

アメリカでの生活が遠い昔になりかけております

アメリカでは特別に許可されたところ以外での花火は禁止されているのですが

独立記念日だけは花火が一般もOKでした

それであちこちで爆竹音が鳴り響くのです

普段許可されている有名な場所はドジャースやエンジェルスとかの野球場

ホームランがでると打ち上げ花火

ああ懐かしいです


今日本当にバケツをひっくり返したような雨

10分?20分?けっこう長い間降りましたね

今もまだ降っています


今週は今治のフェアでご来場された方々が

ロータスの試乗に来られるので

晴れることを願っております


今日もお疲れ様でした








  1. 2011/07/04(月) 21:01:26|
  2. アメリカ

今日も今治です

今日も輸入車フェスティバルでテクスポート今治へきています

久門さんはロータス四国のミーティングへ行ったのですが

楽しめたでしょうか?

後で話を聞くとして

我々フェア班はうちのロータスとアメリカ車をとことんPRですぞ!

あと1時間ちょっとです

がんばりましょう





  1. 2011/07/03(日) 16:39:41|
  2. 輸入車ショウ

エクスポート今治でフェア

今日と明日はテクスポート今治で

輸入車フェスティバルです

テクスポート今治1

マルタニではエボーラ、キャデSRX、スタークラフトの3台を屋内に展示しています。

テクスポート今治2

テクスポート今治3

エリーゼが試乗できますよ!

テクスポート今治4

ご来場お待ちしています。


  1. 2011/07/02(土) 11:32:33|
  2. フェア