アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カマロ四国上陸フェア

カマロフェア

カマロ、チャレンジャー、マスタングのフェア

沢山の方々のご理解とご協力のお陰で

このようなフェアが開催できることを本当に有難く思っております

今日は月末とフェアの準備で忙しくて頭がボーっとしてきています

皆今日は早くあがって明日からのフェアに備えましょう




  1. 2009/07/31(金) 20:35:03|
  2. アメリカ車

Camaro四国上陸

NEWカマロが昨晩四国に上陸しました

Camaro5

Camaro6

Camaro7


いよいよ今週末はカマロ四国上陸フェアです

四国はまだ梅雨明けしておらず天気予報を見ていると土曜日が曇りで微妙ですが

日曜日は晴マークが出ています

CAMAROxCHALLENGERxMUSTANG

当日この写真のカマロ、2010のマスタング、そしてチャレンジャーSRT8を展示いたします

この3台を同時に見比べられるこのBIGチャンスをお見逃しなく
  1. 2009/07/30(木) 18:47:37|
  2. アメリカ車

うだつ

今日は定休日 徳島の脇町へ行ってきました

脇町には何人かお客様がいらっしゃって何度もこの町へ行ってるのですが

かみさんが きれいな町並みがあるの行ってみたいということで初めて観光で行きました

「うだつ」って知ってますか

「うだつがあがらない」の”うだつ”です

脇町は江戸時代に藍商人で栄えた町で

みんなが競って立派な「うだつ」を建てたということです

うだつ7

うだつ3

うだつ1

うだつ5

うだつ6

お恥ずかしいことですが、今日の今日まで「うだつ」の意味を知りませんでした

勉強になりました

これは山田洋二監督の映画で使われた劇場

うだつ4

ここは情緒があって時間がゆっくり流れていました

愛媛の内子も昔の町並みが保存されていていいんですが

この脇町の「うだつ」のある町並みもいいですよ

さあ、もう少しでカマロが入庫します




  1. 2009/07/29(水) 18:35:10|
  2. 地域のこと

紙まつり

この週末8月1日と2日は「紙まつり」です

その紙まつりの中でも毎年大勢の人が集まり川之江の栄町と駅通りを

各小学校や企業の踊り連が「紙おどり」をします

阿波踊りやよさこいのような規模ではありませんが結構盛り上がります

踊りだけでなく「紙まつり」はいろいろな催しがありますので是非是非見に来てください

http://www.kamimatsuri.com

娘のひな子も川小連(川之江小学校連)に参加して踊る予定です

かみ踊り

今晩はその練習日

まじめに一生懸命に子供たちが練習をしています

本番は楽しく踊って 夏休みの良い思い出になるといいですね

紙まつり当日はマルタニでは「カマロ四国上陸フェア」が開催されます

是非「マルタニ」と「紙まつり」の両方を楽しんでください



  1. 2009/07/28(火) 20:37:17|
  2. 家族

暑いです 熱いです

暑いです 豪雨の日が続いていたかとおもったら 今日は太陽が出て とても暑い一日でした

地元愛媛県でも甲子園の予選がようやく再開され、今日やっとベスト8が出揃いました

熱い声援の中、今月中に代表校が決まりそうですね

そしてマルタニも熱いですよ 今週木曜日には新型カマロが入庫します

今週末は「カマロ四国上陸フェア」ということで久門店長中心にがんばっています

カマロが見られるチャンスです 皆さんご来店をお待ちしております

  1. 2009/07/27(月) 23:34:23|
  2. アメリカ車

苦労の甲斐があって

結局昨日は夜中帰路の阪神高速でも渋滞に巻き込まれました

高速1000円と夏休みなので渋滞かと思ったら緊急工事での渋滞

渋滞

そして約30分くらいの渋滞を抜けて淡路島へ

淡路の観覧車

朝から通行止めや渋滞や新幹線での移動 そして最後にまた渋滞・・・

しかし神戸ではお客様にきっと喜んでいただける車を2台仕入れできたことを思い

昨日を振り返ると本当に「お陰様で」の一言ですね 感謝感謝です

フェア1

フェア3

フェア2

そして今日はなんとか天気がもつかどうか・・・トラバースのフェアです

張り切っていきましょう!!



  1. 2009/07/26(日) 10:21:36|
  2. 営業

豪雨で高速が通行止めで・・・

今日会社はトラバースフェア それで仕込は私の役目 ということで

今日の私の予定は車の引き取りで広島へ行って戻ってから、神戸へ仕入れへ

朝の4時半に自宅を出て雨は降っているものの積載車で調子よく高速を走っていて

この調子だとゆっくり行っても8時には到着して、車を積み込んで9時前

川之江には12時くらいに戻ってきて、神戸には2時から3時頃かなっていう予定だったのが・・・

ラジオで広島は大雨洪水警報が発令のニュースが流れ嫌な予感

広島へ

SAでは大粒の雨でトイレも我慢したのに

山陽自動車道で岡山から広島へ入るあたり7時くらいだったか

高速道路の電光掲示板で「河内-西条間通行止め」が表示されているではありませんか・・・

河内出口前から高速で渋滞、で予想通り下道も渋滞

渋滞

下道で河内ICから志和ICまでなんと約1時間半かかりました

やっとの思いで志和ICから山陽道に乗り直し

やっと

8時頃着く予定が2時間遅れの10時

くたびれました

これで広島から川之江へ戻ってから神戸というと物理的に間に合わないということで

守屋君が新幹線で広島まで来てくれて私が乗ってきた積載車に乗って帰ってもらって

私は新幹線で神戸へ移動という半日となりました

それで今神戸でブログアップです

守屋君お疲れ様でした

さあこれから仕事再開でございます

  1. 2009/07/25(土) 14:39:23|
  2. 営業

トラバース

今日トラバースが入荷しました

明日から3日間「トラバース」フェアですよ

でも雨が心配です

なんか今日は九州と山口は豪雨でとんでもないことになっているようですが

温暖化で日本は亜熱帯か熱帯化してしまったような雨

異常です

トラバース8

トラバース10

先程トラバースを皆が洗車してショウルームに入れました 明日のフェアの準備もOKです

お客様がたくさん来てくれるといいのですが・・・・

それからフェア期間中、トラバースは試乗ができますよ

昨日のブログに書きましたが、新型FORD E150、2010モデルのマスタング、そしてトラバース

多分この3車種とも四国に1台しかないかもしれません

その魅力ある車がマルタニに集結したというわけです

それだけではありません 現行の新車エスカレード、それから中古のH2、H3

エスカレード、エスカEXT、アストロ等々も

ご来店して楽しんでください

さてこのところ雨が多く高校野球愛媛大会も延期が多いようです

梅雨明けはいつになるのでしょう



  1. 2009/07/24(金) 23:24:41|
  2. アメリカ車

アメリカの文化

青空

一昨日の豪雨は嘘のように晴れ渡った青空の下 帰路松山道を川之江へ

着くころにはE150が入荷しているころでしょう・・・・と楽しみにしならが高速を

E150

E150-1

予想通りCTUエディションいいですねぇ

通常アメリカンカスタムといえはクローム、メッキ、ビレット・・・・ピカっと光るものが多いですが
これはアメリカで軍、警察、沿岸警備等々の公的機関において幅広く採用されている仕様

このブラックのボディー、グリルガード、専アルミホイール等々 どれもシブイです

マスタング2010-1

マスタング2010

それから2010モデルのマスタングも入庫しております

GM、フォード、クライスラー ビッグ3はこのところ色々ありますが

やはり日本市場で受け入れられるのはアメリカらしいアメリカ車ですね

こらがアメリカの文化です
  1. 2009/07/23(木) 18:08:25|
  2. アメリカ車

ずーっと研修と会議

今日は本当にすごい雨でした

午前10時くらいは雨雲が厚かったため日食が一日早く始まったのかと思うくらい真っ暗になり

自宅の溝が氾濫し、家内から至急帰ってくるようにとメールが入り、土砂降りの中溝掃除です

庭がプール状態になってしまって・・・・水って怖いですね

そんな豪雨の中 午後は営業会議、夜の7時でいったん休憩です

今週のトラバースフェアと来週の新型カマロ四国初上陸フェアの件で

熱い話し合いが行われました

フェア
  1. 2009/07/21(火) 19:12:30|
  2. 営業

暑いですね

まずは第一弾ロータスフェアを土日と今日の3日間開催させていただきました

そして今週末はシボレーのトラバースのフェアの開催です

今年リリースされたトラバースは勿論ですが、H2、H3、そしてエスカレードも同時フェア

でもロータスはロータスフェア期間中でなくても展示車、試乗車をご用意しておりますので

ご遠慮なくご来店をお待ちしております

それにしても暑いです

夏は暑くてあたりまえはあたりまえですが

毎日本当に暑い日が続きます

熱中症に気をつけないといけません

毎朝会社の周りを掃除したり、花壇の手入れをしているのですが

ほんの15分作業をしているだけでシャツがびしょびしょになります

それも絞れるくらいです

昼間はオフィスの中はエアコンが効いていますが

エアコンのない当社の工場はいったい何度になっているのでしょうか

まだ今日は雨が降って多少凌ぎやすいですが

終日エアコンのない工場での作業は本当に大変だと思います

皆さん水分をしっかり取って脱水症状や熱中症にならないよう気をつけてください

  1. 2009/07/20(月) 17:10:19|
  2. 感謝

娘の小学校が建て替えで机や椅子の移動

私の母校でもあり、小2の娘が通っている川之江小学校の建て替え工事が本格化します

すでに新しい給食棟は完成したりしていますが

夏休み期間中に旧校舎の解体が始まります

それで今日は旧校舎から仮校舎へロッカーやテーブルを移動する作業があり

東側の校舎の全てを運び終わりました

川小4

この校舎は今から37年前、私が小学校2年生の時に新築され

旧校舎から自分の椅子を持って行ったのを憶えています

耐震の問題もあって全てが建て替えとなるのです

いろいろな思い出が詰まった思い出の校舎がなくなるのは寂しいですが

子供たちは校舎が新しくなってラッキーですね

川小1


川小3

これが運動場に建てられたプレハブの仮校舎です 立派なものです

川小2

大きな桜や欅はどうなるのか・・・・

  1. 2009/07/19(日) 15:55:07|
  2. 地域のこと

SMSチャレンジカップ

SMS1

久門さんと朝6時に出発して岡山国際サーキットへ行ってきました
心配された天候も瀬戸大橋を渡っているときは曇っていましたが
だんだんと天気になり恵まれたイベントは成功したのも同然ですね

濱本さんも朝早くからお疲れ様でした

スーパーチャージャー部門では見事優勝されたと聞きました 大変おめでとうございます

また高梨社長を始めブルーフレームのスタッフの皆さんも暑い中段取りから当日の運営まで
本当にご苦労様でした

いやいやそれにしてもなかなかなものです

これだけマスタングやサリーン、チャレンジャーとカマロが並ぶと見ごたえがあります

SMS10

SMS9

SMS5


SMS6

今日私は仕入れの関係で午後は神戸へ移動だったので
実際のSMSチャレンジカップは見えなかったのですが

フェラーリやポルシェのスポーツ走行なんかも見て
それぞれチューンされたマシーンとエギゾーストの音が体に響き
サーキットでしか味わえない興奮はなんとも言えませんね

SMS15

SMS14

SMS17

SMS13

このSMSチャレンジャーはなかなか渋くないですか?

フロントもなかなかきまってます

SMS8

新型カマロとチャレンジャー、そしてマスタング

遊び心いっぱい、男のロマンを感じますね

ということで、皆さん8月1日、2日、3日はマルタニにてカマロ四国上陸フェアを開催しますので

きっちりスケジュールを空けておいてください

SMS3

久門さんも暑い中終日現地でご苦労様でした

ちなみに岡山国際サーキットのコースレコードは
1’10.218 アイルトン・セナ

わたしはアイルトン・タニです


  1. 2009/07/18(土) 23:36:48|
  2. マスタング・サリーン

通知表

明日からうちの子供たちは夏休みです

ということで三人の子供たちは今日成績通知表をもって帰ってきました

子供のころ通知表を親に出すときはどんな心境だったのか・・・

私は成績は良くなかったし、注文やケチを付けられるのがいやでした

自信満々胸を張って親に見せられる通知表は一度も無かったような気がしますが

やはり前よりも成績が上がるとうれしいもので

また頑張ろうって思って、次の目標ができて

勉強しろって言われてもやる気は一切起きなかったけど

自分でやらなきゃって思って初めてやるんですよね

仕事も同じです

言われてやる仕事は面白くないけど

自分で組み立てて、自分で目標や目的を決めてやる

それで出た結果を見て、またがんばろうと思う・・・・

モチベーションを高めるのも下げるのも自分次第ですね

さて明日はSMSチェンジカップで岡山国際サーキットへ行ってきます
  1. 2009/07/17(金) 23:45:58|
  2. 家族

いよいよ18日(土)はSMSチャレンジカップ

いよいよ明後日の18日は岡山でSMSチャレンジカップが行われます
みなさん準備はOKですか?

今回は岡山国際サーキットですから中四国の人にとっては絶好の機会です

勿論私も参加します

冠イベント:ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2009
日程:2009年7月18日(土)
場所:岡山国際サーキット 岡山県美作市滝宮1210番地

http://www.hobidas.com/event/tohm/

SMSチャレンジカップのウォームアップは12:55~
SMSチャレンジカップスポーツランは16:05~

勿論我々のメインはSMSチャレンジカップやパレードですが
フェラーリ トロフィ、ポルシェ トロフィ、なんかも行われますので
アメリカ車メインの方だけでなく、フェラーリやポルシェ等のレースも
行われますので是非是非みんなで参加しましょう

18日はゲートオープンは午前6時~19時です

参加に関して質問のある方はマルタニまでお問い合わせください
  1. 2009/07/16(木) 22:20:04|
  2. マスタング・サリーン

川之江高校惜敗

残念ながら今日一回戦の初戦で母校川之江高校が北条高校に
5-6で負けてしまいました

高校野球はトーナメント、特に夏の大会は一回負けたら終わりです

3年生は悔いのない3年間だったでしょうか

目標はもっと高いところにあったと思うけど

必ず将来高校時代のもがき苦しみながらも

厳しい練習に耐え抜いた精神力や経験は

将来必ず役に立つはずです

励ましあい助け合ったチームメイト

お世話になった、先生や監督さん、コーチの皆さん、両親やお家の人への感謝を忘れず

3年生は次のステップに進んでください

また、一二年生はこの悔しさをばねにして

厳しい練習を積み重ねてもらって

春の選抜を目指して

是非新人戦、秋の大会では好成績を期待しています
  1. 2009/07/15(水) 23:30:40|
  2. 野球

全国高校野球選手権大会

今日から全国高校野球選手権愛媛予選が始まりました

暑い暑い夏の始まりです

母校の川之江高校もこの四月から監督が変わり、新しい体制で張り切っていると思います

勝ち進んでいくと確かベスト8で今年の選抜に出た西条と対戦です

西条の田辺監督川之江高校OBで、私が高校1年のときのキャプテン

川之江高校の先輩や同級生で高校で監督している人が4人?いて

大変だとは思いますが、好きな野球をずっと続けられて

指導者として甲子園とか行って 教え子がプロ野球で活躍する・・・

最高でしょうね

球児の皆さん とにかく悔いのないように全力プレーで戦ってください

感動の夏を期待しています


  1. 2009/07/14(火) 20:30:22|
  2. 野球

私に多大な影響を与えてくれた兄と太中社長

今日はIRC(いよぎん地域経済研究センター)14期生の卒業生の会
いよの会(伊予と14を重ね合わせた名前)の東予勉強会にて
1時間ほど話をさせていただく機会があり、新居浜へ行ってきました

ちなみに私は18期生の卒業生で18期生は「イッパチ会」という会を作って
卒業後も年4回ほど集まって勉強会等を開催しています

今日は18期の日野さん、神野さん、星加さん、桑原さんが
応援というか会に一緒に参加していただき、有難うございました
友は有難いです

そして14期の皆さん大変お世話になりました。有難うございました。

14期生に地元の後輩三好君(IRCでは先輩)がいまして
「いよの会で話をしてほしい」ということで電話がありまして
後輩の頼みですので受けることに・・・・
というよりも私が了承する前に既に次第に盛り込まれていたようです

まあ、そんなことはどうでも良いのですが
せっかくの機会ですから、学生時代からこれまでの自分を振り返ってみて
演題を「目指すものが見えてきた」ということでお時間をいただきました

会の前半はいよの会のメンバー、新居浜の蔵元近藤酒造さんを見学させていただき
お酒造りについて教えていただきました

杜氏兼社長の近藤さんのものづくりへの強い思いとそれにかける情熱が伝わってきて
とても勉強になりました 今年は全国新酒鑑評会で金賞を受賞され
勉強され、研究され、努力され、そして結果を出され、とても活き活きと説明されていた
目の輝きがとても印象的でした 有難うございました

さて講演は参加している方々は会社の社長さんや後継者の方々ばかりですから
時間を無駄にさせてはいけないということと、自分も勉強だということで臨みました

私の人生の大きな転機となった大学一年生の兄からの一言と
12年間お世話になったハートインターナショナル社長太中勇樹社長との出会いの話を
最初に少しさせていただいたのですが
振り返るとこの2人の影響を強く受け今の自分があるとんだと改めて考えさせられました

Coming to America

Coming to America 1

Coming to America 2

1989年アメリカで就職活動中にロサンゼルスのリトル東京の紀伊国屋で手にした
「Coming to America」の太中社長の記事(上の写真)を読んで感銘を受け本を購入
この出版社に電話をし太中社長の連絡先を聞き
電話をしてアポを取り会いに行ったことをついこの前のことのように覚えていますが
兄と太中社長の存在は今までもこれからも大きいと思います

本当にこのお二人には足を向けて眠れません

この話になると書ききれませんね

今日は14期の皆さんとの交流があり、18期の皆さんとはさらなる親睦を深められ
大変有意義な一日でした

感謝 感謝



  1. 2009/07/13(月) 23:47:58|
  2. その他

大分でのバスの事故で思うこと

甲子園を目指して夏の高校野球予選が各地で始まっていますが

昨日ニュースで皆さんも知っていると思いますがとても悲しいそして辛い事故がありました

高校野球の県予選の開会式に向かっている球児を乗せたバスが高速道路で横転して

1人が亡くなった事故です

運転していたのは学校の先生で野球部の副部長さん

でもこのニュースを聞いて本当に他人事ではないと思いました

私も高校で野球をしていましたが

私たちの頃四国では私立高校でもバスを所有しているところは少なく

貸し切りバスかJR(その当時は国鉄)を利用して試合や遠征に出かけてました

それが今は公立高校でもバスを所有しているところが増えてます

高校だけでなく、中学生の硬式チームでもバスを所有しています

そしてそれを運転するのはプロのドライバーではなく大型免許を持っている先生や父兄

たまに運転するバス 常にトラックやバスを運転している人であれば良いのですが

ボランティアというか先生や父兄が免許を持っているということで

運転を任されるというところが多いのではと思います

我々の時代(約25年前)は四国にはまだ高速道路というものがなかったのですが

今は四国にも高速道路があって、便利になり遠方への遠征が多く組まれます

勿論普段からのバスの保守管理整備もしっかりしないといけませんが

運転手も今一度過信せず 安全運転でお願いします

特にエアサスのバスはふらふらと横ゆれがあり

慣れてないとハンドル操作を誤りがちです

法定速度をきっちり守っていれば 今回のような横転は避けられたのではと思います

私たち車の整備業も、安心、安全に車が乗れるようしっかり整備をしないといけません

経費面でも便利さでもバスを所有しているとメリットの方がおおいにあるのだと思いますが

とにかく安全運転と安全・安心整備です
  1. 2009/07/12(日) 11:40:33|
  2. 地域のこと

NEW GMと新型カマロの日本での発売発表

今日の新聞に新GMの発足が出てました

あんなに巨大な企業がたった40日で再スタートです

優良資産を新GMに移してのスタート

中国の販売は好調のようですから

あとはアメリカ国内での売上が計画通りいけるかどうか

破綻したというイメージは良くありませんが

シボレーやキャデラックなど根強い人気ブランドもありますからね

世界一だったGMがダウンサイズ、スリムになって一気に業界7位ですよ

さて今後の日本市場ではGMはどうでしょうか

新型カマロはかなり期待できるのではないでしょうか

補助制度もあり確かに今はエコや環境を意識した車の人気はありますが

日本市場でアメリカ車にエコや環境を期待する人はどれだけいるでしょうか

やはり日本市場ではニッチではありますがアメリカ車らしいアメリカ車でしょう

そういう意味では発表されたカマロの導入はタイミングとしてGOODです

カマロ6

カマロ7

カマロ8

予約受付はスタートしていて、すでに全国で受注100台を突破したようです

ただ正規車両のデリバリーは11月以降になるので

それまでは待てない!!っていう方

この写真のカマロのように出荷準備が整ったカマロがあります

カマロでいっきに上昇気流に乗りたいものでね


  1. 2009/07/11(土) 19:19:11|
  2. アメリカ車

旧友と再会

まずもって謝らないといけないことがあります

毎年夏休み前に子ども達が危険なところに「きけん」というサインを設置する作業が

地元の小学校PTAの活動であるんですが、今日がその日で、朝6時集合だったのですが

神野先生、石川先生、石川PTA会長、副会長、皆々様参加できず申し訳ございませんでした

大変反省しております 石川PTA会長さんにはお詫びの電話をしたのですが・・・

本当に申し訳ございませんでした

言い訳は全く無いのですが、昨日からの興奮状態の中、冷静な行動と判断ができなかったのです

何年ぶりでしょうか?帰国して8年ですから、8年?9年ぶり?ですね。昨日アメリカ時代の友人が

四国へ来て、昨晩は一緒に食事会だったんです

その友人はRさん、出会いはアメリカのLA,ある友人からゴルフが好きな大阪出身のRさんを

紹介してもらって一緒にゴルフをしたり、食事をしたり、それで普通の会話の中で

Rさん「谷さんはどこ出身?」という話になって、

谷「四国です」

Rさん「四国のどこ?」

谷「愛媛」

Rさん「愛媛のどこ?」

谷「知らないと思うけど、川之江」

Rさん「川之江!?俺のかみさんも川之江ですよ」

谷「えっ・・・え~」

Rさん「今家族は別のところに引越していますけど・・・」

というような会話が今から10年以上前にあったんです。

その後私は2001年に帰国して、こっちで一生懸命働いていたらある地元の大先輩Oさんから

Oさん「谷君、Rさん知っとる?」

谷「えっRさん?ですか」

Oさん「アメリカで・・・」

谷「知ってますよ!なんでOさんがRさんを知ってるんですか?」

話を聞くとOさんとRさん一家とは随分前からの知り合いで

Rさんの大阪の実家にも何度も遊びに行ったことがあるというではありませんか 

地元でそんな会話をしたのが4年前くらいでしょうか

いやいや縁というのは・・・

昨日はそういうことで昔話に花が咲き、興奮状態が覚めないままということです

一昨日四国へ来られて昨日の昼間はRさんはOさんとゴルフをし

そして私は夜から合流したわけです 

お土産までいただいて 有難うございました

Oさんには我々の再会をアレンジしていただいただけでなく、昨日の食事もご馳走していただき 

本当に有難うございました いつもお世話になりっぱなしです

Rさんは今日実家のある大阪へ移動されるとのこと 気をつけて

またの再会を楽しみにしています 次回は一緒にゴルフができるといいですね 

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します

  1. 2009/07/10(金) 23:40:23|
  2. 仲間

松山で会議

会社は定休日でしたが
会議や講演会があって忙しい一日でした

昼間は地元にいたんですが
午後は松山へ移動してカーリンクの四国のオーナー会議でした

他社の皆さんの営業や工場の業務のやり方や改善策とかを聞くと
本当に参考になるし、私たちの至らないところが見えてきて
そうか、そういうやり方があるんだ・・・・そうか、そういうものなんだ・・・
ほんとこの会は有意義で気づきの多い会議です

3時から9時前まで会議をして、近くの焼き鳥屋さんで懇親会

とり泉4

とり泉3

「とり泉」というお店へ行ってきました
松山の中心地、一番町、二番町、三番町ではなく
ちょっと離れたところにあるんですが
松山では有名なお店だそうです

最近二番町に支店を出したそうですが
私たちは今市にあるもともとお店(本店?)へ

とり泉

tori

焼き鳥は宮崎地鶏で、芋焼酎と日本酒が揃ったお店で
焼き鳥屋さんなんですが、とても上品なお店で
料理も勿論美味しく、文句無のお店でした
私たちは「おまかせ」にしたんですが
どれの料理も味付けや盛り付けといろいろ工夫がされていて
最後の鳥雑炊まで満足でした

とり泉2

そうそう鳥雑炊も名物だそうです これはその鳥雑炊の夏ヴァージョン

それから芋焼酎お湯割りをたのんだら
最初から割ったものが土瓶に入って出てきて
冷めないように七輪で暖めて飲むんです

とり泉1

宮崎ではこうやって飲むのでしょうか?お店で聞けばよかったですね

行ったことのない方は是非!お勧めのお店です


  1. 2009/07/08(水) 23:55:27|
  2. カーリンク

朝からとても暑かったです

今日も朝から暑い日でした

中学生2

中学生3

中学生は今日が2日目、初日の緊張がほぐれてのびのび洗車をしていましたが

暑い中、慣れない仕事で、さすがに3時のお茶の時間はぐったりしてました

金曜日までがんばってください

さてさて今月はマルタニではサマーフェアを開催致します

ロータス、三井、ブルーフレーム それぞれのフェアを3週連続でやりますので

楽しみにしていただいて、是非是非ご来店下さいませ

フェア

  1. 2009/07/07(火) 23:06:25|
  2. 営業

中学生の職場体験学習

今日から金曜日まで地元の川之江南中学校の生徒さん2人が職場体験学習で弊社に来ております

溝渕君と鈴木君です

初日ということで最初はちょっと緊張していましたが、2人ともとても素直で真面目な生徒さんで

暑い中がんばっていましたよ

「思ったよりも大変でした・・・・」というのが初日の感想のようです

職場体験1

朝8時15分から全員でラジオ体操

職場体験2

ラジオ体操の後は朝礼に参加して

その後はマルタニの会社についてと仕事の心構えについて講習を受けてもらいました

そして尾崎さんの指導の下洗車の勉強をして

実際に洗車をスタート、教わった通りに洗車ができたでしょうか

職場体験3

今日の振り返りをショウルームでしてもらいましたが

剣道部とバスケットポール部にそれぞれ所属している2人ですが

慣れないせいもあると思いますが、この暑さはちょっときつかったようです

普段お家の車の洗車もしたことないのに

ハマーH2やエスカレード等の大きい車の洗車は大変だったと思います

明日もがんばってください


  1. 2009/07/06(月) 16:24:36|
  2. 地域のこと

SMSチャレンジカップ

SMSのチャレンジカップの資格は2005年以降のマスタング・カマロ・チャレンジャーとお知らせしましたが、全年式に訂正がありました

またまた資格者が増えたのではと思います。 沢山のエントリーをお待ちしております

さて今日は松山、野村、西条、新居浜からの友人が新宮の「霧の森」へ立ち寄ってくれるということで

私も少しだけ合流させていただき、霧の森大福をいただいてきました

神野さん 大変ご馳走になりました

IRC新宮

IRC新宮1

IRC新宮2

新宮のお茶と霧の森大福でしばし歓談

お土産用の「霧の森大福」は売り切れていて皆さん申し訳ありませんでした

でもとりあえず現地で食べることができよかったですね

四国中央市のイメージは紙の町

高速道路から見える製紙工場の煙突と煙はまさしく紙の町ですが

四国中央市には自然がいっぱいの新宮があります

  1. 2009/07/05(日) 19:10:26|
  2. マスタング・サリーン

What's U.S. Saleen dealer approved car?

V6のエレノアが329万円から V8は379万円から

新車ではなく中古車の話ではありますが

ジャパン・サリーン ブルーフレームよりエレノアの認定中古車がリリースされる予定です

新車は価格的にちょっと・・・・という方に329万からという価格は魅力的でしょう

アメリカのフォードディーラーで保証整備・点検を受け厳選された車両で

プラス認定中古車サポートとして、1年間、走行無制限保証&24時間ロードサービス付きなのです

「USED NEW ELEANOR GT500E」

詳細はまたHP上でUPされると思いますが

ご興味のある方は弊社へお問い合わせください
  1. 2009/07/05(日) 13:12:09|
  2. マスタング・サリーン

SMSチャレンジカップ

マスタングSMSチャレンジカップが7月18日(土)に
岡山国際サーキットで開催されます

3月に富士スピードウェイで開催された第1回は富士スピードウェイだったので
四国からはちょっと参加は難しかったですが

今回の第2回目は岡山です

是非この機会に皆で参加しましょう

主に3つのイベントがあって

一つがSMA CHALLENGE CUP
二つ目がPARADE RUN
三つ目がCAR SHOW

チャレンジカップの参加資格は2005年モデル以降のマスタング・カマロ・チャレンジャーだけですが

パレード ランとカーショウの参加資格は全年式のアメリカ車です

SUVでもVANでもトラックでもOkayですから

Hummer、Tahoe、エスカレード、アストロ等々

皆で行きましょう

ただ事前にエントリーが必要ですので早めの登録をお願いします



さあ、これから高知へ行ってきます



  1. 2009/07/04(土) 14:01:15|
  2. マスタング・サリーン
