アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は壊れました

昨日は輸入車ディーラーの仲間と
かなり盛り上がり
夜6時から2時???くらいまで
盛り上がりました
盛り上がったというよりは
壊れたって感じでしょうか
写真を撮ったので、後日UPします
  1. 2008/02/29(金) 23:50:06|
  2. 仲間

RUF

RUF

先程横浜より四国へ帰ってきました
偶然というか、ポルシェのお陰というか
ポルシェが取り持つ縁なんでしょうか、
10数年ぶりに私のポルシェの師匠にも
再会でき、ちょっと今日はダブルで興奮し
感動しております

さてこれが今日チェックしてきた
ポルシェRUFのエンジンです
試乗もしましたよ
とてもよいコンディション
今までいろんなポルシェを見ましたが
この年式でこのコンディション
やはりポルシェはすごい
今までのオーナーの方々に
感謝です
  1. 2008/02/27(水) 23:39:19|
  2. ポルシェ

横浜

中華街1

中華街

おはようございます。
朝8時の横浜中華街です。
これから出陣です。
赤レンガ

高速に乗る前 横浜赤レンガ倉庫横

良いポルシェと巡り合えますように。
  1. 2008/02/27(水) 08:13:20|
  2. ポルシェ

今日は横浜です

今日は夕方から出張で
今、横浜にいます。
明日一番に、希少なポルシェを
見に行くためです。
今、雨が降っていますが、
明日は大丈夫でしょうか?

岡村さん迎えてきていただき
有難うございました。
久々に中華街で中華を食べましたよ。
明日雨が降りませんように。
  1. 2008/02/26(火) 23:51:39|
  2. ポルシェ

ヨーロッパSに乗って松山へ

今日もあっという間に夜の9時です。
今日は午後から営業の尾崎さんと
ヨーロッパに乗って松山へ行ってきました

今日は天気がとてもよく
雪化粧の石鎚山がとても雄大できれいでしたよ

ちょっと風邪気味っぽいんですが
疲れ気味なのかもしれません
ひどくなる前に帰って休みます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/25(月) 21:00:15|
  2. ロータス

雪が舞う一日

昨日は非常に風邪が強かったんですが、
全国的には大寒波ですね。
この穏やかな瀬戸内も今日は雪が舞っておりました。
そのんな中で本日も遠方よりたくさんの
お客様にご来店いただきました。
有難うございました。
  1. 2008/02/24(日) 23:34:11|
  2. 感謝

ポルシェへの想い

以前にもブログで書いたかもしてませんが、
私は1986年から2001年までアメリカに
住んでいたんですが、そのときにいろんな
クルマに乗りました。
学生のときセリカに1年くらい、このときは
カリフォルニアのフレズノというところにいて、
その後ワシントン州ではスバル・アルシオーネ、
ワシントン州では4WDは必需品で
スバルは人気車種でした。
それから卒業と同時にロサンゼルスへ行って
結婚してボルボ740ワゴン、ランドローバー、
ナビゲーターと普段ファミリーカーはかみさんの
専用車、私は91年に憧れの‘71のポルシェ911E
を買いました。そしてそのあと‘73の911Tに
乗り換えて、、、、、SCの3Lのエンジンを
載せ変えてて、結構速かったんですが、、、
どうしても譲って欲しいっていう人がいて
またもっといいのが見つかるだろうと思って
手放してしまってからは、残念ながら見つからず
日本に帰国となってしまいました。
私が乗っていた911は2台とも日本にあるんですよ。

今日はそんなことを書こうと思ったんではなくて
ある友人がポルシェに乗りたいっていうことで、
うれしかったですね。僕と同じポルシェ好きの
人が身近にいたんです。頑張って探しております。
「カントリー ジェントルマン」白州次郎さんが
こよなくナローポルシェを愛し、‘73の911Sを
乗っていたそうですが、私もまたいつかは
ナローのポルシェに乗りたいですね。今度買ったら
絶対手放さないようにしたいです。




  1. 2008/02/23(土) 21:06:01|
  2. アメリカ

風邪に気をつけて!

今週は月曜日から昨日まで2人の
社員さんが風邪で休んでいたんですが
皆さんも風邪引かないように気をつけてください。

前から思っていたんですが
病院の先生って毎日風邪をひいた患者さんと
一日中向かい合って診察しているのに、
風邪をひいて寝込んで3日間休診とかって
あんまり聞かないですよね。
予防もしっかりしているんでしょうし、
やばいなって感じたら、注射したり、
点滴したり、薬を飲んだり、
やっぱり気の持ちようと予防なんでしょうか・・・・



  1. 2008/02/22(金) 20:05:21|
  2. その他

家に到着です。

今、家に到着しました。
午前様になる前でよかったです。
  1. 2008/02/21(木) 23:52:12|
  2. その他

代行を待っています

川之江商工会議所と伊予三島商工会議所が
合併して四国中央商工会議所が4月からスタート
するんですが、今日はその青年部の役員会があって
そのあとみんなで飲みに行って、今代行を待っている
ところです。

皆さん飲んだら乗らないようにしてください。

タクシーや運転代行の仕事をしている友人がいるんですが、
必ずそこの代行を使っています。

  1. 2008/02/21(木) 23:41:43|
  2. 会社

四国中央市

合併で四国中央市ができてもう少しで4年になります。
四国中央市ってどこが合併したの?ってよく聞かれますが、
川之江市、伊予三島市、土居町、新宮村の4つが
合併してできた市です。
昨日東かがわ市へ行ったのですが、
どこが合併したのか全く知らなかったのですが、
県が違うとわかりませんよね。

ちょうど来月の初めにAUTO Jumble EXで
ロータス特集が出るんですが、それに弊社の広告を
出すことになり、最後の校正をしているところで、
会社がある四国中央市は本当に四国の中央にあって
四国の4つの県庁所在地からそんなに遠くないってことや
四国唯一のロータスディーラーなんだってことをPR
できたらと思っております。

是非皆さん3月発売のAUTO Jumble EXを買って
読んでくださいね。

ロータス広告


これら広告の内容ですよ。


  1. 2008/02/20(水) 12:11:55|
  2. その他

出張移動中にトラブル発生

フェリー

フェリー2

フェリー3

決して遊んでいるわけではありません。
旅行をしているわけでもありません。
日帰りの出張で神戸へ行くために
JR川之江駅を7時44分発の
岡山行きの特急しおかぜに乗ったんですが
瀬戸大橋が信号トラブルということで
知らないうちに乗った電車の行き先が
高松へ変更、高松に着いたらフェリーに
乗ってくださいっていうことで
久々にフェリーで本州へ移動です。
橋ができるまではよくこのフェリーに乗って
本州へ行ったもんですが、瀬戸大橋ができてからは
初めてフェリーで宇野へ行くことになりました。
結局神戸に着くまでに5時間かかってしまいました。
さあこれから仕事です。
  1. 2008/02/16(土) 13:13:29|
  2. その他

展示試乗会の御礼

SALEEN

SALEEN、エレノア、ブリットの展示試乗会では
たくさんのお客様にご来店いただきまして
本当に有難うございました。
また今回は輸入元のブルーフレーム様から
営業本部長の岡村様に助っ人で来ていただき
ご指導を賜りながらの展示試乗会となり
大変心強く、そして大変勉強になった3日間で
あったと思います。

本日S7は京都輸入車ショウ出展のため京都へ
搬送されていきましたが、S281は引き続き
展示販売いたしておりますので、今回ご都合が
悪くいらっしゃれなかった方は、是非ご来店を
お待ち致しております。

  1. 2008/02/15(金) 23:39:52|
  2. マスタング・サリーン

今日は輸入元からお客様

今日はある輸入元からお客様が来て
今年度の反省やら来年度の計画やら
いろいろと意見交換をさせていただきました。
私たちの取り扱っている輸入車は
点から点に移動する交通手段としてではなく
「楽しく乗りたい」「これしかない」
「人があまり乗っていないもの」・・・
というふうに量販車とは違う価値観で
ご購入される方々が多くいらっしゃいます。
四国は日本全体からすると2%・3%市場しかない
小さな市場ですから
商売だけを考えるとなかなか難しいと思います。
でもマルタニは
この四国にもこんなお店があるんだなぁ
この四国にもこんな面白いお店があるんだなぁ
この四国にもこんな便利なお店があるんだなぁ
って、とにかく喜んでいただけるよう
四国のクルマ好きな方々に必要とされるお店を
スタッフと力を合わせて作っていきたいですね。
お客様の方が知ってらっしゃることが多くありますし
本当に日々勉強です。

輸入元の方々にはクルマ好きの方々の心を動かす
魅力的なクルマを輸入販売していただけるよう
お願いをしたところです。
  1. 2008/02/14(木) 21:40:59|
  2. アメリカ車

3週続き

1月の最後の週末は高知輸入車ショウ
2月2日・3日の愛媛輸入車ショウ
そして2月9日・10日・11日の展示試乗会
と3週続けてのイベントでスタッフも
かなり疲れ気味です。
明日木曜日は営業スタッフはOFFです。
ゆっくりと休んでもらいたいです。
本当によくやっていただけるスタッフに
感謝感謝です。
  1. 2008/02/13(水) 23:35:29|
  2. 感謝

久門さんが張り切っています

久門さん

久門さんがエレノアに興味のあるお客様と
エンジン音を聞きながら
いいでしょうっていう会話をしているところでしょうか
  1. 2008/02/11(月) 12:41:38|
  2. マスタング・サリーン

今日は沢山のお客様にご来店いただきました

今日は本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。
本当に有難うございました。
10時から18時までお客様のご来店が途切れることがなく
忙しい一日だったんですが、かなりお待ちいただいた方々
お時間の関係で試乗ができなかったり、ご説明が充分
できなかったり、申し訳ないシーンが多々あったのでは
ないかと思います。
まだ明日も展示試乗会を行っておりますので、
是非お越し下さいませ。
  1. 2008/02/10(日) 23:06:11|
  2. マスタング・サリーン

試乗会初日

試乗会初日

午後3時くらいまで雨だったんですが、
たくさんの方に来ていただき
有難うございました
あっという間に夜
明日は天気がよくなるようなので
楽しみです
  1. 2008/02/09(土) 19:37:23|
  2. マスタング・サリーン

梅がほぼ満開です

梅

自宅の庭の梅がほぼ満開です

今日はサリーンの輸入元の方が
明日からの展示試乗会の応援で
来られますが、明日は雨が心配です
  1. 2008/02/08(金) 09:21:14|
  2. その他

エレノアとブリット

マスタング1

マスタング3

今週末のサリーン・マスタング展示試乗会の
準備が着々と進んでいますよ。
今日エレノアとブリットが入荷しました。
早速洗車をし、今晩からショウルームに展示します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/06(水) 17:00:08|
  2. マスタング・サリーン

唐辛子

今晩ある会があって、その後みんなで行った居酒屋に
すごい量の唐辛子の鳥料理があって、見た感じはすごい
辛そうだったんですが、でも実際は全然辛くなくて
もしかすると何度も使い回しているんのかも??
これは鳥を食べた後に残った唐辛子です。
唐辛子

唐辛子1

  1. 2008/02/05(火) 23:58:58|
  2. その他

愛媛輸入車ショウご来場有難うございました。

この度はたくさんの皆様に愛媛輸入車ショウに
ご来場いただきまして誠に有難うございました。
特に二日目は雪のため高速道路が通行止め、
11号線がチェーン規制という悪天候にも関わらず
東予地方や香川県・徳島県・高知県からたくさんの
方々が今治経由で通常よりも1時間以上もかけて
来ていただきました。本当に有難うございました。
でもショウは充分楽しんでいただけたと思います。
またスタッフの皆様大変お疲れ様でした。
昼食休憩以外は殆ど休みがなく、立ちっぱなしで
大変でしたね。
ショウの間マルタニブースのお手伝いをしていただいた
浅野さん、池内さん、石河さん、お世話になりました。
有難うございました。
スタッフ

ショウ2

ショウ2

ショウ3

テーマ:愛媛輸入車ショウ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/04(月) 17:10:11|
  2. 輸入車ショウ

S7は会場中央に

S7

S7a

S7b

SALEEN S7は愛媛輸入車ショウのメイン会場の中央
ロールスロイスとマイバッハの間に展示されていますよ
愛媛輸入車ショウは入場が1000円かかるんですが
この3台を見るだけでも1000円の価値はあります

テーマ:愛媛輸入車ショウ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/03(日) 11:14:37|
  2. 輸入車ショウ

愛媛輸入車ショウ初日

今回の愛媛輸入車ショウのテーマは「情熱」
そしてその情熱を表現したポスターや
いろいろなPRの中心にあるのが
茂本ヒデキチ氏のARTです。
そしてそのヒデキチ氏のライブペイントの
パフォーマンスが輸入車ショウの会場で
開催されました。
すごいですよ。プロですね。アート

アート1

ライブパフォーマンスの後
中村松山市市長と茂本ヒデキチ氏、そして
藤田晴彦氏とのトークショウも行なわれ
輸入車ショウを盛り上げていただきました。

テーマ:愛媛輸入車ショウ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/02(土) 23:34:20|
  2. 輸入車ショウ

愛媛輸入車ショウ

三井

ハマーとHHR
S281

SALEEN S281
ロータス

LOTUS
いよいよ愛媛輸入車ショウがいよいよ始まりました。
がんばろう

テーマ:愛媛輸入車ショウ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/02(土) 11:23:13|
  2. 輸入車ショウ

高速の途中

われわれは積載車にH2を載せて
出発しました。
途中で追いついた
トラックです。
高速で移動中

  1. 2008/02/01(金) 09:17:42|
  2. 輸入車ショウ

いざ出陣

出陣1

愛媛輸入車ショウへ いざ出陣です。
出陣2

出陣3

今日は6時起きで
愛媛輸入車ショウの準備、
H2とSALEEN S7、EXISE以外の
H3,HHR,SALEEN S281,Elise,Europa,
は四国陸送さんに輸送をお願いして
先に出発されました

  1. 2008/02/01(金) 08:10:10|
  2. 輸入車ショウ
