アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復

2週間前から風邪を引いて

市販の薬でしのぎ

やっと体調戻ってきました。

バリバリ仕事します。




  1. 2014/04/06(日) 23:26:22|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

日中暖かい日が数日あって
ここ数日はとても寒く
調子狂います。

やっぱり健康第一です。

ちょっと風邪気味で?
いや、風邪ですね。

輸入車ショウに向けて
体調管理しっかりやるというか
気合いで頑張ります。

皆さんもくれぐれも気を付けてください。
  1. 2014/01/27(月) 23:15:03|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調管理

誰でも病気にはなりたくないもの。

健康には自信があるのですが
ちょっと風邪気味です。
気を付けます。喉だけです。

常日頃うがい手洗いを奨励し
健康管理も仕事のうちと言っている手前
弱音を吐いたり、寝込んだりはできません。

引いてしまったらしょうがありません。
ひどくならないよう努めます。

さて弊社は他の車屋さんよりマニュアル車の比率は多いでしょう。

そしてマニュアルのほとんどの方が男性です。

でも時々マニュアル車を操るカッコいい女性がいらっしゃいます。

ロータスエリーゼとかで颯爽と
風をきりながら
シフトアップしたり
シフトダウンしたり
クイックなハンドリングを楽しむ。

カッコいいですよね。
応援します。
  1. 2013/12/26(木) 17:56:20|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り

四国が梅雨入りしました

はやっ!って感じです

おまけに今週末台風の接近が予想されてます

今四国中央市の水のダムの貯水量は

40%を切っているようです

紙のまち四国中央市

製紙会社にとっては水不足は死活問題

水の使用量が制限され減産を余儀なくされます

ですからこのまちではうかつに

雨ですね~と嫌な顔をして言ってはいけません

恵みの雨です

体調がイマイチ

気合いで乗りきります




  1. 2011/05/27(金) 22:47:55|
  2. 健康

ちょっと熱が

昨日の雨の中の作業が良くなかったのか

ちょっと体が熱いです

午前中から午後にかけて店頭で接客をして

夕方は商談で久門さんと松山へ

今日は薬を飲んで早く寝ます

  1. 2009/11/23(月) 21:20:40|
  2. 健康

インフルエンザ

昨日と一昨日は尾崎さんが風邪でお休みでしたが

今日は元気に復帰しております よかったよかった

しかし入れ替わりで今度は久門さんが風邪のようです

尾崎さんは病院へ行って診てもらい

インフルエンザではなかったと言われたそうですが

最初は違うと診断されて数日後まったく良くならず再診でインフルエンザと診断されるケースが

けっこうあるようですので要注意です

でも薬をもらって2日後には良くなっているのでただの風邪でしょう

若いし体力もあるし 今の尾崎さんだと風邪が逃げていくと思います

そのくらい波に乗っています

さて久門さんはインフルエンザかどうか?

病院へ必ず行くように言ってありますが

インフルエンザではないことを祈ります



今週は吉良さんも持病の腰痛でフル活動ができない状態です

朝晩と涼しくなってきて油断していると寝冷えしてしまいますので

季節の変わり目は要注意ですね

うがいと手洗いをしっかりして

毎日運動をして体力をつけ

美味しい栄養のあるものを食べる

そして仕事は楽しくやって・・・・・

そんな生活はなかなかできませんよね

でもできないできないと言っていては始まりません




さてさて今日のMJマガジンのMJネットを見ていると

弊社が載せているGTRが「昨日良くみられた中古車」アクセス数が2位にランクインです

1日で275人  快挙ですね


GTR2


これがそのGTR

H20年2月登録のブラックエディションです

詳細は弊社HP又はMJネットで見てください




  1. 2009/09/22(火) 15:23:59|
  2. 健康

新型インフル

新型インフルが日本人にも感染した報道がありました

感染したのはカナダへ短期留学していた高校生と引率の先生とのことですが

学校側は日本からマスクを大量に送り届けたにも関われず

実際は着用しなかったそうですね

でも現地での生活で着用は難しい気もします

私も16年間のアメリカ生活の中で

マスクをして歩いている人は見たことがありませんし

たまたま今日アメリカの友人から電話があって話をしたんですが

その友人はロサンゼルスに住んでいて

仕事でラスベガスへ行ったり

東海岸へ行ったり、普段から飛び回っているのですが

どこへ行ってもマスクは誰もしていないそうです

もともと風邪をひいてもマスクをする習慣がないんですよね

まだメキシコはマスクをしている映像が流れていますが

アメリカとカナダは今後もマスクをして歩くという映像は

ないような気がします

これからまた感染者が増えるかもしれません

飛行機や電車のように密閉された空間に

長時間いるケースは本当に要注意です

その点日本はマスクは花粉症もそうですが

普段からマスクは別に当たり前に普通にできますから

私は長時間移動の場合はマスクを着用します













  1. 2009/05/09(土) 23:35:30|
  2. 健康

健康診断

先日行った健康診断の結果が送られてきました

年に1度全社員対象なんですが
3ヵ月後に再検査の人も数名いて

肝機能、血圧、コレステロール値・・・

どうしても体質的なこともあると思いますが
歩いたりしてコツコツと運動をしていると良いようです

悪いところを自覚して
運動をしたり、食事に気をつけたり
お酒やたばこを節制したり
若いときはまだいいですが
ある程度の年齢になると
健康維持の努力をコツコツやっていく必要があります

健康第一です

がんばりましょう

でも美味しいものは食べたいですよね


  1. 2009/04/08(水) 10:13:46|
  2. 健康
