アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風

大型台風が接近しています。

ここ四国中央市は曇り、生温い風が吹いてます。

  1. 2013/10/08(火) 09:02:04|
  2. お願い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル交換



今日オイル交換入庫いただいたフィアット500。かわいくていいですね。

でもこの車はかわいいだけじゃありません。
AbarthやG-techのようにバワフルも楽しめるのもいい!
  1. 2013/08/01(木) 18:32:57|
  2. お願い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全運転を

先週の木曜日尾崎が国道11号で追突される事故がありました

むち打ちになっていて、病院で安静にということで金曜日と土曜日は休み

日曜日は調子が良くなった、ということで出社したのですが

また今日は熱が出て、お休みです

本当にかわいそうですが、早くよくなってもらいたいです


また最近事故での入庫が多いです

バイクとの接触、自転車との接触、

わき見運転で接触、うとうとしてしまって追突、

尾崎のように停車中に後ろから追突というのは別にして

ちょっとした不注意や気の緩みでのものが多いようです


制限速度を守り、止まるべきところでは止まり、

譲るところは譲るり、とにかく安全運転を心掛けたいものです


私も人のことは言えませんが、安全運転を心がけます


当てても当てられても、交通事故は嫌なものです






  1. 2010/08/09(月) 22:44:54|
  2. お願い

911

911同時テロが起こってから今日で8年です

8年前私たち家族はロサンゼルス郊外のトーランスというところに住んでいて

私だけが単身日本に帰国する準備のため日本に滞在していました

その日はドイツのフランクフルトで開催されるモーターショウへ行く前日で

一緒にドイツへ行く知人(業界の大先輩)宅に泊めていただいていて

久米宏さんのニュースステーションで飛行機がワールドトレードセンターに突っ込む映像を見ました

まだ何がなんだかわからない状況でしたが

事故ではなく事件であるということは私も映像を見て思いました

大勢の方々が亡くなったあの悲惨なテロ

今日はその映画もTVでやっていましたが

世界中ではまだまだテロが各地で起こっています

私にはテロの意味や起こす理由が何なのか理解に苦しむわけですが

命は尊いものですが

世の中にはそう教えてもらっていない人たちがいるということです

あのテロは家族が永住する予定だったアメリカ生活に終止符を打つきっかけとなりました

離れ離れはよくないという判断をしたわけです

どちらの生活が良かったのかどうかはわかりませんが

小3だった長男が高校2年、小2だった次男が中学3年、まだ生まれたばかりだった長女が小2

8年はあっという間ですね





  1. 2009/09/11(金) 23:46:31|
  2. お願い
