アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。

長年

昨日は商工会議所青年部の総会があり
参加してきました。

現在四国中央商工会議所青年部のメンバーは107名、異業種の集まりです。

多くの仲間との出会いに、改めて感謝です。



本日午後と明日、G-Tech 224の試乗の予約も入っています。忙しい週末になりそうです。



と、そんな土曜日。

珍しい車が。



ジネッタです。

マフラーの相談でご来店下さいました。

マフラーのことなら、ということで、
友人でエギゾーストのスペシャリストの
川端氏を紹介させて頂きました。

古い車や、少量生産の車は
維持、メンテナンスは大変ですが
力を貸してくれる有難い方々がいます。

ジネッタはPCIが近々輸入するという噂ありですよ。
  1. 2013/12/07(土) 13:10:24|
  2. YEG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山へ行ってました。

温暖な瀬戸内に生まれ育っていると

雪が降るとちょっと嬉しくなったりしますが

この富山ではそういうわけにはいきません。

富山1

市街地はこんな感じ、路面電車も走ってます。

富山へ向かう電車サンダーバードから

サンダーバードからの景色はまさに雪国です。

富山市街地1

はたして車を出せるのか?

積雪が半端ではありません

ナビゲーターが埋まってしまっています。

富山市街地

雪化粧は綺麗ですが、、、、

綺麗です。

欅並木のイルミネーションと雪がロマンチックです。



  1. 2012/02/18(土) 23:02:42|
  2. YEG

タケノコが美味しいですね

先日娘とお墓掃除へ行ったとき

山でタケノコを発見

スコップとか掘る道具とかを持ってなかったので

深く掘れませんでしたが

15センチくらいを採って

家で茹でて食べましたが

やわらかくてとても美味しかったです

それにしても庭の竹は生えるのが早いです

それは食べられませんが・・・

今日は帰りが遅くなりそうです





  1. 2011/05/16(月) 19:12:17|
  2. YEG

城下町大洲

大洲

4月は本当に雨が多いです

四国中央市のダムの貯水率は100%を超えているそうです

夏は逆に雨が少なく水不足になるような予感がします



さて今日は大洲へ行ってきました

さすがに城下町

白壁の塀や蔵 情緒がありますね



  1. 2010/04/20(火) 23:18:28|
  2. YEG

イルミネーション点灯

今日「市民で灯そう10万の光り」四国中央市イルミネーションの点灯式がありました

イルミネーション


イルミネーション2

場所は三島川之江ICで降りていただいてそのまままっすぐです

それから市内のあちこちでクリスマスのイルミネーションをしているお宅が載っている

イルミネーションMAPも作られましたので楽しめますよ





  1. 2009/12/01(火) 23:01:39|
  2. YEG

王子が岳からの瀬戸内

今日で11月も終わり明日から12月です

というのに四国中央はポカポカ陽気で、車の外気温度計は19.5℃となっていました

でも朝夕は冷え込みますし、インフルエンザで地元の学校は学級閉鎖や学年閉鎖になっているようです

そんな中、先日奈良で知り合った倉敷の児島Mさんからすばらしい写真が届きました

王子が岳1

児島の夕日スポット王子が岳だそうです

瀬戸大橋も見えます

四国中央市からは見える瀬戸内とはまったくちがいますね

Mさんありがとうございます

今度機会を作ってこの夕日を見に行きます








  1. 2009/11/30(月) 18:30:41|
  2. YEG

奈良まほろば会議

先ほど出張からもどってきました

四国中央YEGのU会長、そして事務局のTさん、大変お世話になりました

出張先の奈良では有意義な時間を過ごすことができました

紅葉も美しく、平城遷都1300年祭開催をひかえた奈良

nara

nara1


会議の会場では「せんとくん」が出迎えてくれました


nara3


昨日の昼間はエイベックス松浦社長の講演

演題は「リーダー論」

レンタルショックのアルバイトから現在に至るまでの25年間くらいの話を中心に

大変興味深いものでした

私と同い年の人が、会社を創業し、現在は東証一部の会社に成長し、社長です

でもたんたんと喋る姿や口調、風貌はわれわれと同じ青年です

常に「なぜ?」「なんで?」「どうして?」・・・物事を常に疑問に感じることが多く

そして常に「その理由を調べ、徹底的に探究し、改善してく」ことをずっとやってきた

自分を信じ、夢と目標をしっかりと持ち、日々疑問に思ったことを

改善、解決していくという作業の繰り返し、基本を繰り返すだけ、

「仕事が好きであること」そして「ダンスミュージックに関しては誰にも負けない」というところは

たんたんと喋るなかでも自信が感じられました

講演最後のコメント;

「会社が小さかった頃は明日のことが心配で眠らない日が何日もあったけど

ただ、一生懸命やったら、必ず何かが起こり、何かが変わるということを信じ

自分を信じ、常に愛を持って取り組んできた」

運もあるでしょうが、努力は嘘をつかないということですね

nara2




それから夜は経済産業省畑田氏の講演

重厚長大産業化を取り組んだ50年代、60年代、70年代の背景から

戦後唯一デフレになっている異常な状態である日本の「なぜ」までを

猛スピードで聞きました

大切なのは熱い思いと夢と目標に向かって

エイベックスの松浦社長がおっしゃるように一生懸命に行動することですね



新しい出会いと仲間に、感謝感謝


  1. 2009/11/28(土) 22:58:41|
  2. YEG

これから出張です

おはようございます

ようやく明るくなってきました

今 川之江駅です

川之江駅


これから電車に乗って出張です 

行ってきます






  1. 2009/11/27(金) 06:35:13|
  2. YEG
次のページ