アイルトン・タニのBlog

これからも地域の皆様にお役に立てますよう お客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供 していきたいと思っております。 「すべてはお客様の満足のために」 がんばります。

娘の吹奏楽

今日は定休日
早朝から自宅まわりの草刈をしたのですが
早朝から気温が高く、クラクラになりながら約3時間頑張りました、が
まだ3分の1だけで、あと3分の2残った状態でGIVE UP
倒れては元も子もありません。

それに午後は娘の中学の吹奏楽の定期演奏会があり
運よく定休日でしたので聴きに行って参りました。

市内の6中学校の演奏を全部聴き
どこも普段相当練習をしているんだろうなって思える
素晴らしい演奏でした。
うちの子も夏休みに入ってからは弁当を持って終日練習
練習の成果を発揮できたことでしょう。

今度は8月1日に松山で全国大会へ向けた大会があるようです。
そっちが本番のようですから頑張ってもらいたいですね。

吹奏楽1
  1. 2014/07/30(水) 22:58:15|
  2. 家族

入学式

今日は定休日

娘の中学の入学式がありましたが
私は留守番

先月まで小学生だったのに
中学のセーラー服を着ると
急に成長したように感じます

1ヶ月では何も変わってないんですけどね

  1. 2014/04/09(水) 16:40:31|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業

今日娘が小学校を卒業しました。
あっという間に大きくなりました。
病気や事故や怪我もなく
支えていただいた学校の先生や地域の方々に感謝です。

私はちょっと風邪を引いたようです。
今日は早く寝させて頂きます。


  1. 2014/03/24(月) 20:44:29|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次男

年の瀬が押し迫ってきました。

残りの営業日数もわずか
今日は定休日でしたが
お見積り提案があったり
オートオークションがあったりでした。

そんな中
昨日冬休みで帰省してきました次男と
昼食はうどんを一緒に食べ
夜も一緒に食事ができ
近況をいろいろ聞くことができました。

地元を離れ今年の3月からの寮生活は
大変でしょうが、その分さすがに
しっかりはしてきてるようですが
実感に帰ると子供は子供ですね。

ちょっと風邪気味なので
早目に今日は寝させていただきます。
  1. 2013/12/25(水) 21:19:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は東京に住む兄が帰省、
久しぶりの再会だったんですが
facebook等のお陰か
久しぶりって感じがしませんね。
  1. 2013/12/23(月) 23:57:56|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れ

今日はとてもいい天気になりました。

友人のFB等では、運動会です~・・・と書き込み多数。

まさに秋晴れ、運動会日和ですね。
ちょっと暑いくらいです。

っということは勿論ドライブ日和でもあります。

是非是非マルタニに遊びにいらしてください。

現在エリーゼ、エリーゼS等の中古車もございます。




  1. 2013/09/22(日) 09:54:36|
  2. 家族

オーストラリア

オーストラリア


今日川之江駅にオーストラリアの子供達を迎えに行きました。

5日間20人のオーストラリアの小学生が川之江に滞在します。

天気が心配ですが、楽しい時間を過ごしてもらいたいですね。



  1. 2012/06/14(木) 18:18:23|
  2. 家族

夏休みが始まりました

昨晩帰宅するとテーブルに小4の娘の通知表が・・・・

20日が終業式で21日から夏休みが始まる予定だったのが

台風の影響で今日からとなりました


振り返ると自分の小学校時代の夏休みって

朝は早起きしてラジオ体操へ行って

午前中は夏休みの学習帳をして

午後から遊ぶ

けっこう規則正しかったですね


ラジオ体操へ行って“出”の印を押してもらって

皆勤だったら2学期なって学校から何かご褒美がもらえたような・・・・

いつからみんなで夏休みにラジオ体操するのなくなったのか・・・・


蝉の鳴き声もずいぶん大きくなってきましたね


  1. 2011/07/22(金) 23:31:49|
  2. 家族
次のページ